PC日記2

PC好きによるPC好きのためのPC日記

いよいよApple Watch予約前夜

来る4月10日はApple Watchの予約日だ。

ライバルは多いのだろうか。

そんな期待の中、AppleからApple Watchの説明動画公開されている。

Apple - Apple Watch - ビデオガイド

 

昨年のiPhone6の発売について思い出す。

iPhone6は目新しくもないし高いしで買うつもりは正直なかった。

AppleStoreのサイトで行っていた店舗受け取りの「ピックアップ予約」の画面に冷やかしで行ってみたら運良く予約が取れてしまった。iPhone6 Plus 128GBスペースグレイモデルが。

 

しかしピックアップ予約時間は日中であった。当然仕事で行けず時間外して行ったら門前払いを食らった。

そう、Appleは予約品をとっておいてくれるほど優しくないのだ。お前が買わないなら代わりはいくらでもいるのだ。出直してこい。

と言われた気分になった。

 

そんなこともあり何か心に火がついた。

そうピックアップ予約のリベンジだ。

「意地でも買ってやる」

そう心に思い、翌日のピックアップ予約が開始されたら速攻で手続きをして見事に再び予約に成功してしまった。

 

この時身につけたテクニックは、AppleIDのログイン認証は先に済ませておく事。迷わない事。

当然買うモデルや色は先に決めておく。

要領が悪いと予約できない。

そんな阿鼻叫喚の模様を2chで見る事ができた。(笑)

 

 

iPhone6の思い出話が長くなってしまったが、Apple Watchの予約はどんな感じだろうか。

様子見の人が多いだろうから、ライバルは少ないのではと思っているが、初回販売はそれほど数は多くないから楽に変えないだろうと想像する。

 

予約画面で迷いが生じないようモデルや色はすでに決めておこう。

Apple Watch SPORTは争奪戦が激しいんだろうなー。

 

アプリ開発者のはしくれとして、実機の入手はマストなのだ。