PC日記2

PC好きによるPC好きのためのPC日記

ADVC110故障

先日Macminiがいきなり反応がなくなりました。

再起動しても白い画面のところで止まってしまう。

内蔵SSDが逝ってしまったかと思いました。

しかし、ふとIEEE1394接続中のADVC110のSTATUSランプが赤く点灯していることに気付きました。

ADVC110を切り離して、もう一度Macminiを再起動すると無事起動。

※参考:ADVC-110 for Windows | Grass Valley K.K.

 

どうやらADVC110が故障してしまったようです。

STATUSの赤ランプは何を意味するのかマニュアルを確認する限り書かれていない・・・。

製造終了品のためサポートメールも受け付けてくれない。

カノープスを呪いつつ、諦めるしか無いのか。

製造終了のわりにまだ製品そのものは流通しています。もう一台買うか迷い中。結構良い値段であまり下がっていないのです。(時価23,179円)

※参考:価格.com - カノープス ADVC-110 for Mac ADVC110(MAC2) 価格比較

 

そもそもの用途は古いVHSの映像をiMovieでDVキャプチャするために、この製品を買った訳ですが、別の製品を探すのもありかなと思います。