PC日記2

PC好きによるPC好きのためのPC日記

iPhone6 Plus スペースグレイ用に黒色のライトニングケーブル購入

10月にiPhone6 Plusが発表されました。

買うなら絶対SIMフリー版考えていましたが、値段がそれなりに高いので買おうかどうか迷っていました。

しかしAppleStore銀座店にて「ピックアップ予約」と言う店舗受け取り予約ができてしまったので、清水の舞台から飛び降りるつもりでiPhone6 Plusスペースグレイ128GB!を買ってしまいました。

円高の影響で今は価格改訂されてしまったので、この時買っておいてよかったです!

 

色は少し悩みましたが、Appleサイトの黒い画面に紫色の菊?の画像がとても美しく見えたのでスペースグレイに決めました。

前面が黒なのはスペースグレイだけです。待ち受け画像の背景を黒にすると、本体の黒に部分に混ざりとてもいい感じです。黒にして良かったとうっとりします。

 

iPhone6に限らず今までiPhoneを使ってきて少し不満に感じていたのは、黒色のiPhoneを選んでも、ヘッドホンと接続ケーブルが白色しか無いことです。

 

ライトニングケーブルでは無い旧タイプのケーブルは、サードパーティから様々な色のケーブルを販売していたため選択の幅がありました。

ライトニングケーブルに変わってから、Apple MFi認証されていないケーブルはiOSのバージョンアップとともに使えなくなったり相性が悪かったりと、せっかく黒のライトニングケーブルを買っても使い勝手が悪かったのです。

 

f:id:pcnikki:20141209232323p:plain

今回Apple MFi認証された黒色のライトニングケーブルを上海問屋見つけたので買ってみました。

上海問屋のロゴが入っているのはイケてませんが、黒色であるしMFi認証品かつリーズナブルな値段で満足です(笑)

念のためですが、ロゴは裏側に印字されているため普段は見えません。

 

やっとMy iPhone6 Plus スペースグレイの相棒となるケーブルを手に入れることができました。