PC日記2

PC好きによるPC好きのためのPC日記

Mac を売却または譲渡する前にやること

f:id:pcnikki:20141204000524p:plain

諸事情で仕事用のMacMac Book Pro Retina13 Late2013)を知人に譲ることになりました。

様々なネットサービスのアカウント登録して使っていましたので、そのまま渡すのも問題ありです。

ちゃんときれいにして引き渡そうと思った訳です。

 

念のため公式サポート情報が無いかチェックするとありました。

Mac を売却または譲渡する前に - Apple サポート

 

この流れで実施すれば良いのですが、Yosemiteの情報はまだ無いようです。

確認したところFaceTimeのアカウント(AppleId)のサインアウトが記載されていません。

YosemiteはHandoffと言うiPhoneとFaceTimeとの電話機能の連携が強化されているため、FaceTimeのアカウント設定からサインアウトをしておきます。

 

少し補足すると、さらにiTunesStore、AppStoreのサインアウトもやっておきましょう。

AppleIdを使ったサービスはできるだけ端末側でサインアウト処理をしておくのが無難です。