PC日記2

PC好きによるPC好きのためのPC日記

ブログ再開

2003年くらいにブログが一部の新しいもの好きに広まり始め、ブログサービスも各社がその頃に始めたと記憶しています。

自分もブログは気になっていたし、新しい機能であるトラックバックがよくわかない。

じゃやってみようと思い、「トラックバックとはなんだ?」をテーマにブログをはじめた訳です。

それが2004年2月。

 

それから10年の月日が経とうとしています。

今ではブロガーと呼ばれる人たちが登場し、様々な影響を世間に与えています。

ちょうど今はパーソナルコンピューターからスマホタブレットへとシフトしていく中で、ブログ以外のWEBサービスが一般にも浸透し、いまさらブログを再開するには意味あるのか?と言う疑問もないこともないのですが、ブログ意外のWEBサービスと連携した新しい気付きと発見をテーマにもう一度始めてみようと思いました。

 

はてなブログと言う新しい環境で再開です。